フィレンツェで腰痛
MelodyBoxピアノ教室です。
さてさて、引き続き
お教室冬休み中なので昨年のイタリア旅行のお話を。
地元出発から ミラノ~フィレンツェ~ローマでの出来事を少しだけ。
キャリーバッグは空港やホテル内では実に快適に
私の言うことを聞いてくれてどこにでもスムーズに動いてくれます。
しか~し
ホームから列車に乗り込む時には二段ほど段差を乗り越えないといけません。
日本の新幹線のホームはなんて優しいんだろと痛感!
日頃からバリアフリーなどを意識して日本の街の中を歩いたことはありませんでしたが、現場は石畳の連続、そしていろんな段差あり。
キャリーバッグが上手く操れない。。。というか
重い物を持ち上げる力がないのか。。
さて、めでたくサンタマリアノヴェッラ駅に到着したものの、駅構内を出たところでまたもや段差に遭遇。
えいっ! とキャリーバッグを持ち上げた瞬間、
腰がピキっと ガーン
あちゃ~
いやいやまいったぞ~
ぎっくり腰というわけではなさそうだけど
コ シ イ タ イ 。。。。。(T-T)
Amicaもビックリして
「バックは私が持つからとりあえずホテルまでゆっくりいこう」
と、私より小柄なAmicaが二つのキャリーバッグを持ってくれました。
なんと勇敢な旅のパートナーよ!
ホテルはもちろんAmicaが泊まったことのある所だからスムーズに到着。
とりあえず、ベットで休憩。
腰の方はあまり大事には至らず、持参した湿布を貼りなんとかしのぐことができました。
まさか湿布を使うことになろうとは。。。。
持っててよかった、湿布。
そして
体力がないと旅行には行かれないということを思い知らされました。
ちなみにAmicaの指示によりいろんなお薬を日本から持っていってました。
さすがAmica!
0コメント